16
07月

6月のあすなる牧落 2Fグループホーム

梅雨の蒸し暑さに負けず、すてきな笑顔を絶やさずにいろんな行事にも 積極的に参加して下さった皆さん! いつもスタッフに元気をくれる皆さんの笑顔には不思議な力があります。

 

~ビール祭り~

箕面ビール主催のお祭りにおじゃまさせてもらいました! なかなかの暑さと人の多さに圧倒されてしまいました・・ それでも、カメラに向かってスマイルは忘れないレディー達!!

IMG_3114 IMG_3119

 

 

~天の川~

来月のカレンダー作りに皆さん真剣です! 天の川に思いを馳せて・・ どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

IMG_3237 IMG_3239 IMG_3240

 

 

~コーラス~

ボランティアで来て頂いた西小PTAコーラス隊の歌声に合わせて、懐かしの歌を口ずさんだり、曲に合わせて身体でリズムをとったり・・楽しい時間を皆さんで過ごされました!

IMG_3290 IMG_3306 IMG_3308 IMG_3309 IMG_3316

あれ?!よ~く見ると・・ママさんたちの中に交じって見覚えのある顔が! 歌好きのスタッフが趣味でサークルに入ってたんですね!

 

~流しそうめん~

よく見ると、竹じゃないよね? そう、竹の代わりに雨樋をつなげて代用。 3メートルの長さをそうめんが流れて・・行き着く先は皆さんの口に!見事な箸裁きでした(笑)

IMG_3244 IMG_3256 IMG_3267 IMG_3277

関連記事

コメント

トラックバック(0)コメント(0)

この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です