16
08月

7月のあすなるファミリー 3F

梅雨明けはしたものの暑さ厳しく・・真夏の太陽の陽射しに溶けてしまいそうな日もありますが、

あすなるの皆さんは元気に笑顔を見せて下さいました!

 

 

流しソーメンと言えば、竹ですが・・良く見ると、ん?

今回は雨樋を代用してそうめんを流してみました(笑)

IMG_4257IMG_4260

皆さん、上手に箸でそうめんをすくって楽しんでおられました!

IMG_4276IMG_4267

 

 

写真では少し分かり辛いですが・・デザートに個包装されたアイスも流してみました(笑)

意外とそうめんよりもデザートのほうが、盛り上がっていましたね!

IMG_4287IMG_4301

 

コルクボードやゴミ箱を組み合わせて、なんちゃってパターゴルフをやってみたところ・・

皆さん、なかなかのフォームでボールを上手に扱っていました!

IMG_4453IMG_4459IMG_4463

 

最近のレクリエーションでは、一番盛り上がるのがこの魚釣りゲームなんです!

ダンボールで作った魚たちをマグネットの付いた手作り竿で、必死で釣り上げる姿にスタッフも思わず

笑みがこぼれます。

IMG_4430IMG_4423

IMG_4345IMG_4341

 

 

お誕生日会では、プリンケーキに挑戦して作ってみました。

なかなか食べ応えありました(笑)

IMG_4353IMG_4359

フルーツポンチも果物たくさん!皆さんには果物を切って手伝ってもらいました。

IMG_4360IMG_4365

いかがでしたか?

暑さに負けない皆さんの笑顔とパワーに、いつも 元気をもらって頑張ってます!

今月は地域のお祭りにも出店して参加する予定です!

次回のあすなるファミリーブログもお楽しみに!

関連記事

コメント

トラックバック(0)コメント(0)

この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です